事務所移転しました【次の一手】 | やまなみ事務所長 右田和暉のブログ

やまなみ事務所長 右田和暉のブログ

司法書士・行政書士の話や北九州のローカルネタなどを適当に書いていきます。

こんばんは。
やまなみ事務所の司法書士・右田和暉(みぎたかずき)です。


最近バタバタしていた理由、それは事務所移転のためでした。


固定費は結構上がりますが、必要経費です。腹はいっつも括りっぱなし。


立地はかなり良くなりました。
今までは、地元近くの新興住宅地に事務所を構えていたのですが、交通の便が悪すぎました。
開発はまだまだ進んでなかったので、出店のタイミングが良くなかったです。



バスは一時間に一本、しかも1日何本かしかありません。しかも最寄りの駅まで徒歩一時間(笑)


コストコやナフコなど大型店が近くにありましたが、大まかな目印程度だけで「事務所が分かりづらい」とご指摘を受けることがしばしば。


近隣に競合は居ませんでしたが、結果的にメリットがありませんでした。


新しいところは国道沿いで駅徒歩圏内、法務局も徒歩圏内です!


気合い入れて事務所目立たせました!
常に歩みを進めています!!