▼ LIVE一覧 ▼
タップすると詳細が確認出来ます。チケット予約は予約フォームより可能です。
予約する
*予約完了メールは「@select-type.com」のドメインより送信されます。「@select-type.com」からのメールを受信できるよう設定お願い致します。
12月に入ってから、アルバム「20」のリリースツアーとして周ってきました。
そのセミファイナル。
最後の2日間は地元、東京を自主企画で締めようと思っていました。
その山梨編。
イベントを企画するにあたって今回重視したのは、今年お世話になった人です。
その1人に斉藤省悟くんがいました。
彼を自分のイベントに呼びたいところから、27日の韮崎が動き出していったのです。
数少ない同い年、大変だった時に何気なく連絡をくれました。
それに支えられた恩返し。
他出演者の面々も見て分かるように、藤原に縁の深い大好きなメンバーを集めました。
年の瀬の忙しい中で、快く出演してくれたみなさんに感謝です。
そして、会場のリトルマウスホール、そして、そこにいるサガノさんにも感謝を。
超地元である韮崎の地に在り続けていてくれることでイベントができます。
そんな感謝を携えて韮崎へ向かいました。
まだ仕事などある方もいたと思いますが、最初から集まってくれてありがとう。
1番手は森田さきちゃんでした。
今年最初のイベントにも出てくれたさきちゃん。
1年を通してたくさんお世話になりました。
いつもありがとう。
そして、千野浩子ちゃん。
アクシデントやハプニングも味方につけてしまう彼女の人柄と音楽性が前面に出たステージ。
今年はアルバム「20」に参加してくれたり、ワンマンツアーのゲストボーカルとお世話になりました。
そして、斉藤省悟くん。
初山梨ライブ。
しかし、彼はとても博学であり、各地の知識がとても多く、韮崎のこともすでにたくさん知ってました。
飾らずどこか気の抜けるステージは、この日のイベントの肝となりました。
素晴らしいステージをありがとう。
そして、盟友とも言えますバルボラ。
大切な時にいつも呼ばせてもらっている大好きなバンド。
完成度、音楽性、ステージング、どれを取ってもピカイチです。
来年もたくさん絡んでしのぎを削り合っていきたい存在です。
そして、わたくし。
【セットリスト試食的動画 2017.12.27 at 韮崎リトルマウスホール】
ソロで届けた5曲。
そして、アンコールだけ祐一くんと2人で。
あの場所で話したことが僕の全てです。
そして、僕のこれから。
目の前にいてくれてありがとう。
表立ってお互い応援し合っていきましょう。
祐一くんはいませんが、出演者でご飯。
2017年の地元最後のライブ、そして、自主企画をこのメンバーでこの場所で終えられたことを誇りに思います。
だから、来てくれたみんなも誇りに思ってください。
僕たちはまだまだ育っていきます。
優しく見守ってやってください。
その後は、省悟くんを実家へ泊めて、始発で東京へ。
韮崎駅のホームから見える朝焼けの富士が僕の一番好きな富士山です。
この景色も見せたかった。
大切な人と大切な時を大切な場所で過ごしたい、それをより強く感じました。
本当にありがとう。
12/29 豪徳寺leaf roomへ続きます。





