タップすると詳細が確認出来ます。チケット予約は予約フォームより可能です。
予約する
*予約完了メールは「@select-type.com」のドメインより送信されます。「@select-type.com」からのメールを受信できるよう設定お願い致します。
******************
10月最後のライブは東京は新宿。
ナビカフェにて。
2度目のナビカフェは「すげーもじゃメガネツアー2018だぜ」という前田和亮さん、渡部裕也さんのツアーの東京編でした。
といえば、これである。
2人の出会いは甲府駅の信玄の前。
もじゃメガネツアーの中で立ち寄った山梨でストリートをしていた僕の前に現れた2人というのが出会いです。
そこから繋がって、2人をお招きした日のことなんかも思い出しながらの今。
あっと間に4年。
26歳も30歳になったわけです。
前田さんとは6月に3回ご一緒させてもらっているのでそれほど久々ではないですが、渡部さんとは去年の3月ぶりですって。
ナビカフェに着いて、渡部さんに会った時にたしかに久々!って思いました。笑
昨今ではSNSの発達で写真とか見てると会った気になってあんまり久々に感じることも少なくなってきているけど、渡部さんはライブ自体が減っているのでその写真も少なく。。。
でも、やっぱ会えると嬉しいもんです。
リハもすんなり終えて、1番手は渡部さん。
スタートから満員御礼のお客さんを前に嬉しいそうな渡部さんが印象的でした。
あったかみのある曲から勢いのある曲まで、今の渡部さんを全面に押し出したライブでした。
そして、挟まれた藤原。
【セットリスト試食的動画 2018.10.28 at 新宿ナビカフェ】
41歳の渡部さんに負けじの最年少。
勢いのある曲を前半から飛ばしていった選曲となりました。
最後は前田さん。
ご本人もSNSで言っていたけど、歌の表現力とか伸びがまた一段とすごいことになっていました。
どんどん剥けていくんだなぁ、すごい。
最後は、上手なのかそうでもないのかという流れの中でセッションへ。
ライブ前に急にやることに決まったのだけど、なかなか選曲が決まらなくて。
ネットで調べて出てきた曲の中で「夜空ノムコウ」が選ばれました。
僭越ながらずっとメインで歌わせてもらう感じで。
最後までレアな時間になりました。
日曜の夜、きっと翌日仕事の人も多いだろうに目の前にいてくれたみんなに感謝です。
もじゃメガネツアーにはファイナルも出演させてもらいます。
☆11/11(日) 「もっじゃー&メガッネの日」
■時間
OPEN 15:00 / START 15:30
■場所
名古屋sunset BLUE
■チケット
¥3000(D別)
■出演
渡部裕也/前田和亮(兵庫)/藤
ホールワンマンが終わっての10月。
休むことなく動いた1ヶ月でした。
この先も留まることなく。
11月
2 新潟カモメ
3 岩室スナックなか
7 豪徳寺リーフルーム
11 名古屋sunset BLUE
16 長野SKY
17 松本アクアヴィーテ
22 幡ヶ谷36°5
25 足利グリムカフェ
29 ドーム柏
12月
7 甲府ハーパーズミル
13 熊谷モルタルレコード
15 高崎coco.izumi
16 豪徳寺リーフルーム
21 長野SKY
30 幡ヶ谷36°5
年内の予定は以上のような感じです。
増えるかは分かんないけど、ちょうど100本ですって。
自分から無理やり固執して通う、ライブを決めるというのを今年はしませんでした。
自分で自分の首を絞めたり、その姿でみんなに心配をかけたり、そういうのを辞めました。
それでも年間本数がそれほど変わらないのは、熱心に誘ってくれる方々のおかげです。
おおげさではなく僕らには次なんか無くて、一回でもとちればもう呼ばれないでしょう。
そんな中で、自分を出し続けたここまでだし、これからです。
そこと共鳴する人、それは僕は多くない方だと思います。
集客も少ない。
事務所やレーベルからも声が掛からない。
CDも売れない。
でも、僕を求めてくれる人は少なからずいる。
のであればそこにはちゃんと返していく、僕なりの活動があるのではないかと。
まだまだ模索の日々だけど、1つ自分の進み方を変えてみたこれまでです。
後ろも前も見過ぎないで、今は今を見つめることに集中したいです。音楽は。
だから、この先ももっともっと1本1本を大事にしていきます。
前回よりも今回、今回よりも次回。
その深度を増して。
引き続き11月もよろしくお願いします。


