タップすると詳細が確認出来ます。チケット予約は予約フォームより可能です。
予約する
*予約完了メールは「@select-type.com」のドメインより送信されます。「@select-type.com」からのメールを受信できるよう設定お願い致します。
******************
「真面目で何が悪い!リターンズ!」と銘打たれて行なわれたこのイベント。
思い返せば1年前、金谷好益姉さんと、よこちんこと横田悠二とそれぞれが大事にする場所をまわるツアーをしたのが発端です。
その始まりは2017年の10月14日。
この1年前のブログにも書いてあるように、大切な1曲「kageo」を書き上げたイベントです。
2人と過ごした時間、繋いだ想いはすごく大きなもので、この1年を支えてくれたものの一つであることは間違いありません。
姉さんからこのお誘いがあった時、二つ返事で出ます!と伝えました。それくらいの想い。
サブタイトルは「~あなたにとってのエンドロールを探すjourneyツアーを経て~」。
これまでの1年間を確かめるような、試すような時間になるんだろうなぁと。
よこちんはやってまれぶりなのでそんなに経ってないけど、実際に姉さんとは前回のイベント以来会ってません。
でも、久しぶりな感じもせず。会えて嬉しいってのがいちばんでした。元気そうで。
ど平日の夜、集まってくれた人たちに本当に感謝しています。すごい!
1番手はよこちん。
来年のホールワンマンに向けてはもちろんだけど、その先の見える活動やステージがどんどん魅力的になっていると感じます。
だからこそ、どんどん人も付いてくるんだなぁと。
藤原は2番手でした。
【セットリスト試食的動画 2018.10.23 at 豪徳寺leafroom】
結構珍しいセットリストでは。
まっすぐに真面目に歌いたい、それを改めて考えさせられた時間で。
それに寄り添った歌たちが溢れ出たのではないでしょうか。
最後は姉さん。
ステージに立つ姿がこんなに映えるっけってくらい、オーラみたいなものが大きくなっていたように感じました。
勢いのある歌も優しい歌も表現力が増してて、もっと心に届いてきてかっこよかった。
そんな姉さんは11/17の昼に高田馬場 四谷天窓でワンマン!
わたくしはライブで伺えないので、ぜひ東京にいる人には足を運んでほしいです。
それぞれが歩んできた旅、その先にあった豪徳寺、そして、また歩き出す。
かっこよく言ってみるけど、やっぱり日々と今の繰り返し。
でも、明日はもう歌えないかも。
それでも、歌うことを許されて1年経ってまた集まったんだからすごいこと。
もうあの頃の僕らじゃないし、10/23の僕らでもない。
日々、ちゃんと変わり続けてるから大丈夫。みんなのおかげで。
まっすぐいること。
知ってたけど、そうやって歩いてきたけど、それを改めて2人に、来てくれたみんなに教わったように想います。
また「~あなたにとってのエンドロールを探すjourneyツアーを経て~を経て」なんかやったら面白いよね。
それぞれの道の先でまた会おうと寂しいながらも、姉さんは大阪へ、よこちんは沖縄へ、わたくしは自宅へと枝分かれした夜。
また脈々と続いていくことを願って。
10/28へ続きます。





