初めての子育て奮闘記

初めての子育て奮闘記

初めての子育てで毎日てんてこ舞い。三ヶ月を迎えようといている今から、日々の出来事や子供の成長を記録していこうと思います!

Amebaでブログを始めよう!
ほったらかしのブログを再開してみようかな
産まれてから三回だけミルクに頼ったけど、哺乳瓶を加えなくなってから完母で育ててて

なにぶん楽だし、夜寝るときは必ず添い乳をして寝かしつけてたんやわ。

一応、両方のおっぱいを飲まさないとカンカンにおっぱいが張るから私が移動しながら右、左、右、左、なんて感じで飲ませてたんやけど

頭の形が上からみたらオニギリみたいに三角形になってしもてあせるあせるあせる
左の後頭部が斜めになってるんやわダウン
これはヤバイ!どうしようと母に相談したら、さらに追い打ち爆弾

photo:01


顔のカタチも変わってしまうで!!!!だから言ったでしょ!!爆弾


ガーンダウンダウンダウン

爆弾投下ですわ。
顔のカタチが変わるなんて想像もつかへんけど、頭が変形するんやからあり得る。叫び叫び

さっそくネットで色々調べると、ヘルメットによる頭のカタチ外来ってのがあるのを発見。
東京女子医大で日本ではじめて導入した先生が診察してるっていうから、即診察予約。

旦那さまは、けっこうどっちでもいいんじゃないかって感じやけど、さすがに初めての子やし、色々聞いてくれてお休みの日に一緒にいくことに。

続く





iPhoneからの投稿
二ヶ月からヒブ、肺炎球菌の予防接種、ロタも打てるって聞いたけど、色々悩んでたらスタートダッシュが遅れた汗
ヒブ、肺炎球菌の予防接種は二ヶ月にはいって打ちに行ったから順調にスケジュールたてれたけど、まだ四種混合、BCG、ロタを打つにはかなり細かくスケジュールをたてないと打てないなぁ~。

風邪でもひいて予定日に打てなくなると大変だなぁ~ビックリマーク

とりあえず来月はBCGと四ヶ月検診。

健康に育ってくれてるといいなぁ~ラブラブ

最近はおんぶでグーグー寝てくれるようになったから、家事がはかどるわぁ




iPhoneからの投稿