小学校給食の少なさがニュースに取り上げられてて
SNS上では刑務所以下と騒がれていましたが。


現実はこんな感じ


大阪市内です。



豚汁がメインかなと思う日はありますね。





無償化されたから、まあこんなもんかと

思っていましたが爆笑



幼稚園のほうが質素に感じる🤣

ほうれん草の胡麻和えがメインなのかな?

幼稚園は給食費払ってるので。





でもまあ刑務所の食事を知らないので

刑務所以下かはわかりませんが

子供にお金を使える国になってほしいですね泣き笑い泣き笑い



ただでさえ毎月税金などで15万円はとられてる泣き笑い

日本に明るい未来があると感じられなくて

お金を貯めないと!と貧困妄想しています。




その後、刑務所の食事を検索してみました。

…確かに刑務所以下かもしれない笑い泣き


今の税金や物価は上がるが賃金が上がらない貧困国日本では、ご馳走に感じる人いるんじゃないかな。絶対に。



ていうか、私より本当にめっちゃくちゃ良い食事で…

羨ましい。。。

これは刑務所に行きたがる人が居ても

おかしくないのかも不安




投資金額が確保できるまでは欲しがりません🤣

節約生活頑張ります!






楽天マラソンの裏技の金券