年収900万円、貯金1500万円でも

自分が貧乏だと思い込んでお金を使えなくて

家族が出て行ったという人のニュース

見ましたびっくり




貧困妄想は鬱病の一種だそうです悲しい







え?

私も貧困妄想かもしれない爆笑



1500万円じゃそりゃあ不安だと思うし


我が家は1000万円しかないから

怖くてあまり使えないんですけど…

これから子供が大きくなるのに。

超貧乏だと思ってしまう赤ちゃん泣き







私の靴下は何回も縫っても

破れてるこれです爆笑

でも全然、これが自分の身の丈にあってると思ってます🤣🤣

子供の学費を貯めてあげたい…




でも私は家族には押し付けませんウインクウインク

家族にはお金を使っていると思っています…。

外食の頻度は抑えたいところ…ですが、

株主優待も利用して月2回は外食してます😂






このニュースのコメント欄には

「こちとら、妄想じゃなくて、現実だよ!」

「俺も妄想だったのかも…違」

と書かれていてちょっと笑ってしまったよ笑い泣き






確かに最近子が不登校(学校な入れない)

義理家族もお金借りにきたり上手くいってなくて

生理前は精神的にバランス崩してて…

ついに命の母買いました


効いてくれますように…