複合的な要因で3人目は我が家は産めない。
と何度も決心して
お下がりを手放していってるのですが

衣替えの時期になると
3人目ほしいなあ。捨てられないなあ。と
思ってしまう…


元々子供は大好きなんだよね。
毎日我が子の友達までいっぱい遊びにくるけど
全員可愛いし。



1番の要因はお金💰
今超狭い団地に住んでて子供部屋すら用意できてない状況。高所得世帯として高額な家賃を払っているし、団地をだされる予定。

義家族だっていつもお金借りにくる不安定な状態。







2番目は…
夫がアスペルガー気味で私のキャパオーバーが心配。私が高熱でも子供と私を置いて飲み会を選ぶ人間で、アスペルガー発揮したら、私の体調を気遣うことはありません。


共感能力が欠如しているので
夜間授乳で眠たい私を差し置いて
昼まで寝て、2時から5時まで寝て、
夕飯食べて7時にまた夕寝して子供をお風呂にも入れるという発想もありません。


↑よくこんな人との子が欲しいと思えますよね泣き笑い
顔だけはいいのと、あと最近は仕事バリバリ出世してます爆笑爆笑
毎月15万円以上給料から国にお金取られてます笑税金控除されてます。
私は15万すら稼げないもんね泣き笑い





だから子育てを期待せず、種だけですね。
夫も外ではちゃんと振る舞えてモテるタイプで遺伝子的には大丈夫かと。尊敬もしています。


もしかしたらアスペルガーというより
育った環境はあまり良くなくて
(義父はよその女に逃げたらしく、義母の彼氏と暮らしてきた。)回避型の愛着問題がある可能性も。
お金を使うことが愛情だと思っています。
この本読んだら夫の不可解な言動が理解できました。




3番目の理由は上の子の発達グレーと不登校。
子供って可愛いだけじゃなく本当に毎日大変。
息子は校門に入れなくて毎朝2時間校門前で付き添ったり
給食だけ食べるのを門の外で待たされたりしてます🤣


こんな状態で外では働けなくて
貧困妄想が私を支配しています笑い泣き


今いる子を大事にしないとね。



子供もう1人欲しかった方、
諦めてよかったなあと思ったり、
諦めなければよかったと思ったりといった
経験談教えて頂きたい泣き笑い泣き笑い泣き笑い