不登校児の母です。
学校に行くのに対して不安感が強すぎて
支援級に移籍してからも登校しぶりは続いております。




6月に入ってからは週2登校ですガーン
しかも普通の登校ではありません笑い泣き

まず校門に入るのに
2、3時間かかり…(炎天下の中校門にずっと居させられる)
その後給食を食べて連れて帰るという日が
続いていました。


給食食べるのを門の前で待機してたので
ご飯食べずに14時帰宅だったりガーン

学校忙しい中送っているのに、
また一緒に家に戻って来られて2度送りに来る日も何度か。

本当に振り回されすぎたら人って殴ったろうかと思うんですよね。



もう疲れて激痩せしております母は泣き笑い
168センチ42キロガーンガーンガーン




もはや、完全不登校で
家に居てくれた方が楽なんですけど悲しい





今朝は校門に一歩足を踏み入れて
「次は支援級までは行こうね」と言いながら
帰ってきました。



完全に不安障害だなと思っています。


校門に対して何故強すぎる不安感を持つのか

母には理解できません。



投薬必要なのかと思ったけど

お医者さんには門に入れないだけでは投薬はせずに、オンライン授業などで対応すべきと言われるという。

しかし学校側は人手不足でオンラインはできないそう。





学校休んだ日はゲームできないというルールで
荒れた息子くん。腹いせにびっりびりに破いてくれたわ。
私もゲームめちゃくちゃにしたいよ笑い泣き





給食食べてこないから
家で納豆ご飯出したら嫌だと言われるし腹立つガーン
(結局食べました)







実母は不登校はYouTubeゲームのせいだと言い
禁止にさせてと言われ

息子は反発凄すぎるし…


義母には子供が不登校はお母さんが(私)が
専業主婦で家にいるから。
手がかかるのも専業主婦してるからと言われて


もう板挟みで何もかも嫌になります。



いっそ児童相談所で保護してくれないかな?