うちの勉強はできるアスペルガーくん(小3)
校門に入ろうとすると吐き気、頭痛、腹痛、足痛
などをコンプリートしてしまうので

最近は、給食のみの
週2登校しています。


甘やかしではないか悩みますが
本人はそれでも精一杯と言った様子で、
ちょっとずつ学校に慣れて行って欲しいです。

私もなかなか働けないですが
今はサポートが必要な大事な時期と
割り切ろうと思っていますニヤリ


が、、、



今日はせっかく休んでいるので
皮膚病の通院した後…
時間もあるしイオンにジュース飲みに行く?
お母さん帽子ボロボロだから帽子も買いたいなあ。
と聞いたら
(株主なので無料でラウンジでジュースが飲めますウインク
「行く」と返事。

登校拒否で給食費を無駄にしてるので
せめて家でご飯は食べるよと約束していました。
もし通院のついでに予防接種注射もできたら
何か買ってあげるけど…?と話していたけど

注射嫌だから買わなくていい!
と言われていました。


しかし、イオンラウンジ交代制のため、
5分待ってる間に
👦「お腹すいた。死にそう。お腹好きすぎてお腹痛い」連呼ガーンガーンガーン



いや、直前にご飯2杯食べてきてるし
まだ11時やぞ??(給食の時間は12:30)



じゃあそんなに我慢できないなら
腹の足しにお菓子選んでいいよ。と
カバンに入ってたお菓子5種類を差し出す優しい母キョロキョロ




しかし、👦「全部嫌だ!ご飯がいい!」
普段お菓子大好きやん💢




じゃあ5分後ジュースもらって
すぐにご飯食べに帰ろう!!
今日はイオンでご飯食べない約束だよね?
今月外食いっぱいしてるし…と提案。


それでも👦「お腹空きすぎてお腹痛い。死ぬー」ってガーンガーンガーン


お腹すいたと泣き続けるので
白い目で見られる母えーん

外食躊躇なくできるくらい稼いでたらよかったのかな。でもこの不登校児いる状態で働けなくない?





その後、買い物も出来ず、
大慌てで家に帰るも、駐輪場で
「もう歩けないー。抱っこー」
と自転車に乗ったまま泣く30キロ児。



何の罰ゲームだよ。ムキー



お腹すいたんやったら早く帰るで!と
置いて行きました。


平日に学校行かずにお腹すいたと外で泣き続ける小3児…
明らかに異様な光景でしょう。
通報されるならどうぞお願いします。と
思いながら先に家に入りました爆笑爆笑爆笑




この前小3児の癇癪が酷すぎたようで
ついに児相がきてくれてガーン
(この話はまた後日書きます)

いつでも電話してもいいと言われたプリント
と睨めっこしていました笑い泣き
育てられません。保護してくださいと言おうかなと。




結局私の日傘を杖にして体を引きずりながら
号泣しながら👦「しんどい子供を置いていくなんて酷い!」と。
↑めちゃくちゃなこと言って虐待されてるのは母だと思うけど、アスペルガーくんは自分が虐待されてるかのようにいつも話しがち。








なんかもう親辞めたいです。







お友達に誕生日にもらったスタバチケットで

前に飲んだ、バナナといちごラブ

普段、お金が心配でスタバ飲めないけど

また飲みたいな笑い泣き笑い泣き


貧困妄想入ってる気がする。