4月から転勤になった旦那…
(単身赴任です)
新しい部署は飲み会多く…
元々飲み会が大好きな旦那はフィーバーして
平日週5日のうち4日飲み会してて。



肩書きだけ役職ついてるので
新人歓迎会で、役職者だけお金出さないといけなかったらしく3万円飛んで行きましたガーンガーンガーン






食費も1人で1ヶ月4万円に収まってないようで
カード使いまくり
(こちらは家族3人➕土日の旦那分で2万円代なのに泣き笑い

今月赤字なんじゃないかな😰😰
一円でもチリツモで節約してるのに
旦那は正反対な性格してるえーんえーん
でも稼いでるのも旦那なんだよなー


奨学金借金持ちっていうの
わかってますか?泣き笑いって言いそうになる。




とりあえず、団地の家賃が爆上がりで8万円になって
次男も幼稚園行くから月謝かかるし
切り詰めるアピール笑い泣き




あと旦那を可愛がってくださる上司も出来て
本当ありがたいです。
バツ3なのがすごく気になりますが笑い泣き
なんか同じ環境の人って集まるし
考え方って影響されるし
親離婚してたら離婚率高まるし
旦那は離婚する性格(離婚が性に合ってる)なんだろうなあと常々思ってます笑い泣き



離婚と貧困の連鎖はここで食い止めたい!!


私が頑なに離婚しなかった理由…
また今度書きたいです😂
貯金できない、むしろ奨学金借金400万だった
金銭感覚アウトな旦那に見せたいけど…
絶対読んでくれない本爆笑
(結婚した瞬間なんかの支払い私の貯金からさせられて、義家族にも私の貯金からお金貸したガーン



旦那に、
増やすのはお前の役目だと言われたわえーんえーん

なら、減らすようなことしないで頂きたい泣き笑い
うちの発達グレーの旦那と長男はこだわり強くワガママで、
いつかストレスで病気にされるかもと言ってる
カサンドラ母です泣き笑い泣き笑い泣き笑い

でも負けません爆笑爆笑工夫して貯金します