子供の成長に伴い、部屋が狭すぎて
子供が使わなくなった本を
古本屋さんに持ち込みました。


メルカリでも売れなさそうな

送料の方がかかりそうな絵本たち。



結果





10冊で75円爆笑

いいのか悪いのかわからないけど…

ゴミに捨てるよりはマシスター一円でも貴重なのです。


一円の本が5冊もある…どれ笑い泣き




そして買取査定に30分もかかった為

色々物色してたところ


こちらを買い取りましたラブ




節約母ですが、

本にはお金を惜しみたくない派です。

半額以下で買えたしね!


小学生に人気の

サバイバルシリーズが490円で飛び出すハート飛び出すハート

全部のシリーズ欲しいよーえーん

奨学金返済毎月2万円なくなってほしい…




どうせ買ったら中古になるからヨシ!



これからロボットや人工知能が発達する時代

なので、子供に読ませたいと思ってました。

小2長男寝る前に一気に一冊、人工知能の方読んでました。2も買おうかな




ちなみにおしりたんていは

この本だけ80円!カバーないから?





売りに行って75円得て、

1550円買ってくるというマイナスの結果だけど

大満足です…泣き笑い泣き笑い




古本屋さん、昔は強気な価格だと思ってたけど

最近安いね…

私が推してるコレは古本でも千円超えてて

強気だなあと思ったよ。



服や雑貨まで売るようになってたけど

ゴミみたいなのたくさんあった笑い泣き



ランドセルの買取も始めたようで
ボロボロのランドセルが970円や2750円で売ってたよ

奨学金地獄の年収700万円貧乏でも

ランドセル代は

頑張って貯めてあげたいです悲しい