ウユニ塩湖の写真をちょっとだけ。※写っているのは本人です。 | 世界を旅するラブレター

世界を旅するラブレター

「アラサー・独身・彼氏ナシ」現代女性の三重苦を背負ったバックパッカーが、さらに「住所不定・休職」をステータスに加え、世界一周に旅立ちます。

コモエスタ?(お元気ですか?)


ボリビアのラパスがあまりにも寒いので

急遽コロイコに避寒しにきたミギー(寒いの苦手)です。


基本的にずっと夏を追いかけるルートで旅をしてきたので

ウユニ→ラパス→ワイナポトシ登山の

寒いところ三連コンボが、かなり効きました。


ストⅡでいうと、波動拳からの竜巻旋風脚で昇竜拳レベル。


そして、登山後に戻ってきたラパスの地味な寒さが

小キックでのハメ技くらいに体力奪ってくるので

たまらずコロイコへの避難となったわけであります。


コロイコは標高がだいぶ下がるので気温もいい塩梅ですし

高山病になっちゃった方の避難先にもオススメっす。

ラパスからミニバンで3時間くらいです。


120ボリ(約1,800円)で、プール付きの

リゾートちっくなホテルに泊まれます。ごくらく…。(バルコニーからの景色)

宿はここ。

http://www.hotelesmeralda.com/



突然の告知ですが

来週(4/15-20)このジャングルの入り口、小さな街コロイコで

ボリビアの友人ジミーが5日間のパーティ

「AMAZONAS - ANDES FESTIVAL 2014」を開催します。

https://www.facebook.com/events/205773649608468/


中南米の注目アーティストがたくさん出演しますので、

興味のある方はぜひぜひ!


わたしは行けないんですけどね…行きたかったな…

ジャングルでパーティだなんて…めっさたのしそうじゃないすか…。




そういうわけで、ウユニ塩湖の話。



10年前、新米バックパッカーだったわたしは

インドのバラナシの小汚い宿で、南米帰りの旅人に出会いました。


わたしがお決まりの質問

「どこがよかったですか?」と聞いたとき、

彼はとてもうれしそうに、こう答えたんです。


「ボリビアにはな、天空の鏡と呼ばれるウユニって場所があるんだ。

すっごく、すんごく、うつくしいところだった」


熱弁をふるう彼の名前は、いまでは覚えていないのですが

「ウユニ」という名前は「いつか行ってみたい場所」として頭の片隅に残っていて。


「南米なんて、めっさ遠いし、お金かかるし、行けるんだろうか」

当時学生だったわたしにとって、その場所は

手の届かない単純な「あこがれ」でしかなかったわけです。




それから約10年。


来ました。


ウユニです。



10年前の自分よ、

わたしはココまで来れたぞ。



オトナになって、

本当によかった。

星空の写真は、新婚さんYuta&Yuka夫妻のカメラで撮ってもらいました。ありがとう。

ふたりのほんわかした空気が大好きです。これからも、なかよくね。


ここの載せている写真は2013年3月30日~4月1日までのあいだに撮影しました。



実際に行ったウユニでは、いいことも、わるいことも

いろいろ思うところがあったのですが…


それをいま言うのも無粋な気がするので

いつも見守ってくれているあなたに、この写真を送って

ひとまずのお別れです。




ひろったダンボールをチョキチョキして塩湖に置いてみたら

意外にも、ちゃんとハートに見えました。よかった。


実際にはこうなってます↓




素材はダンボールだけど、きもちが伝わったらうれしいです。


いつも、ありがとうね。



アスタルエゴ!(またね)



I'm still alive , and i love u.



ブログランキングに参加中。

ストⅡでは春麗(チュンリー)使いなブログ主ですが

応援よろしくお願いします。


にほんブログ村

あなたの1クリックがランキングに反映されます。

ちょっとだけ時間のかかる「いいね」ボタンだと思ってくだされ。


※ ページの読み込みが完了次第、クリックが反映されるそうなので

  表示が終わるまでお待ちいただけるとありがたいです。

※ 同じデバイスからは1日1回のみ有効なので、連打しなくてだいじょうぶ。

押してくださるあなたのことをとてもありがてぇと思っています。

ありがとうね。

■ Twitterやってます ■

更新のお知らせのほか、リアルタイムでのアレコレとか、

ブログには書いていない小さなきもちなどをつぶやいてます。

https://twitter.com/migimagari

フォロー、リムーブ、ブロックまでご自由にどうぞ。

※いただいたリプライに返信できないことがあります。ご容赦くだされ。