【速達】人生の一大イベントなので、更新止まります。 | 世界を旅するラブレター

世界を旅するラブレター

「アラサー・独身・彼氏ナシ」現代女性の三重苦を背負ったバックパッカーが、さらに「住所不定・休職」をステータスに加え、世界一周に旅立ちます。

ナマステ!(こんにちは)

 

好きな料理は「だし巻き玉子」「カツ丼」「親子丼」「茶碗蒸し」「たまごかけごはん」

つまり玉子料理と犬顔男子が大好物な

ミギー(でも、おでんに入ってる玉子は苦手)です。

 

おでんの玉子って、口のなかの水分ぜんぶ持っていかれるじゃないすか。

固ゆで玉子じゃなくて、ラーメン煮卵みたいな半熟っぷりだったらいいのになーと

おでん原理主義派から総攻撃されそうなことを日夜考えています。

 

ラーメン煮卵おいしいですよね。

そういえば、今年の天下一品祭りどんな感じでしょうか。

日本にいたときは毎年参加していた一大イベント。

http://www.tenkaippin.co.jp/

もしグッズが重複当選した方がいたら譲ってください。だいじにします。

 

 

リアルタイムでは、ネパールのカトマンズにおりますが

いま、まさにチベットのカイラスに向けて出発するところです。

 

カイラス周辺はネット環境にあまり期待できないので、

いちおう更新が止まりますよ、という告知をしておこうかと。

 

カイラスは、何年もずっと行きたいと願い続けた、あこがれの場所。

カイラス山は仏教、ヒンドゥー教、ジャイナ教の聖地とされているところなんです。

モンゴル、ラダック、ザンスカール、ムスタン王国、とチベット文化圏をめぐり、

いまようやく、巡礼する機会を得ることができました。

 

積雪のため、コルラ(時計回りに山を一周すること)はできないようですが

それでも、わたしにとっては一大イベントなのです。

毎年の天下一品祭りより、ずっと待ちこがれた人生の一大イベントなのです。


犬顔男子との結婚とか、出産とか、子どもの運動会で号泣とか、

そういう人生の一大イベントにも憧れてるんすけどね。

いまはまだそのときじゃないみたいなので。


 

というわけで

9日間の弾丸冒険ではありますが

期待におっぱいをふくらませて…

 

いってきます!

 

 

I’m still alive , and i love u.

 

 

ブログランキングに参加中。

順位がトップ10以内になると、冒険に行く日になって更新が止まるジレンマ。

よろしければ、いってらっしゃい、の1クリックをお願いします。


にほんブログ村

では、またお会いできる日をたのしみにしています。