難しく考えんなよこんなの | 魅惑のX*tasy「mightyz mix shake」

魅惑のX*tasy「mightyz mix shake」

人間愛主義・感情動物は愛にトキメキ舞い踊るLUV&LIFEコーディネイト

お世辞言える? ブログネタ:お世辞言える? 参加中
本文はここから


日本人的にお世辞なんて言うとパー

どうも過ぎ去った昭和の ど下手なコミュニケーションが
目に浮かぶと言うか、まさか分かり切ったことを
よくも 猫でもかぶったように 思わずケツがキュッと
しまっちまうような 聞く方が苦笑いなお世辞なんか言うねと(笑)

しゃーねぇーよな 昔 昔は(今でもそうっちゃ そう)

本音と建前こそ仕えて 目上の人やら初対面の人
お客さんなんて立場の方には、一歩引き下がって
お世辞の一つぐらい心良く 立てられるのも礼儀なんだからな

しかし こんな激動の時代を支えた おっちゃんおばちゃん達の
すばらしさは、リスペクト越えだとしても この方達が
使うお世辞なコミュニケーション ミドルエイジぐらいから
ニューエイジの つまり今宵の時代感覚の変わっちまった

若者が すんなり受け入れなんねぇよな確かに(苦笑)ガーン

それは 俺mightyも同じだよな だってベタだもんショック!

しかしね そうやって時代感覚が変わっていったことで
ほんじゃ ニュースクールがもっとより良くあか抜けた
コンタクトが 出来るようになったのか言ったら

むしろ 逆なんじゃねぇーかな!?

いちいちあかの他人に ずけずけ入るとかうぜぇだの
重いだの むしろ自分が奥手がためにシカト決め込んだり

とにかく人間関係がどんどん 薄っぺらくなって
変な話し まだ昔のお世辞とかで讃え合ってる日本人感覚の方が
ぜんぜんまともなことで 今どきの方が ど下手な気がするねダウン

そっちが気持ちわりぃよね とことんシカトしあってんだから

知らねぇ人間なんか 関係ねぇもんって感じでなシラー

この地球上で日本人より パーソナリティーが
なってねぇ 人種いねぇんじゃんかな

みんな テレビやなんかで世界の人々のなにやら見るよな!?

まぁ 通訳だか字幕通してしか感じれないから
ダイレクトにわかんねぇのもあるだろうけど

見てりゃ 分かると思うけれど 自分のモチベーションで
思った考えや礼儀ぐらい言うし ケースによっては
きちんとリスペクトしている讃え文句も言うし
リップサーピスだって 一つバイタリティーにあるよなグッド!

日本もそもそも先進国ですからね 別になんでも外国のように
ってわけではないけれど あまりにもなってねぇからね

なぜに 人間は言葉を学んだんだろうか!?

単純にそれを使うことでコミュニケーションするためだろ

確かに日本は 言葉の文化ってよりは
態度論な文化だから そっちを慎むようなスタンスはあるよ

むしろ今宵の若者なんかは ただ面倒くせえから
触らねぇ 関わらねぇで おいとこってダケでしかねぇけどなダウン

でもよ お世辞なんて言うと ごますりだか
その昔からあるような ノリに違和感があるから
ポンとは 使いたくもない日本人が増えたと思うけど

他に変わる言葉もねぇし まぁ お世辞ほどじゃなくとも
ただセンスなコミュニケーションのうちに相手を
いい気にしてあげられるノリと言うか リップサーピスぐらい

サラッとできねぇでどうするよ

生きてて つまんねぇだろよ 本人だってよ

まぁ対人関係が苦手なんてのもあるだろうがね

ホント 我が国は会話が結局 今でもベタだよ
そんなことじゃ いつまでたっても彼氏だか彼女なんて

で・き・ま・せ・ん・よぉー(笑)爆弾

だから ちょっとアクティブだったりポジティブだったり
する男女ばかり なんだか不公平なぐらいに
いいとこ取りしていっちゃうんだよ 普通に褒め言葉ぐらい
使ってるからだろ きっとビックリマーク

そんなに 肩の力入れることでもねぇーんだから

サラッと いこうよ サラッとねパー

とことん 客観的に答えたmightyでしたぁ(笑)

別に ど上から目線じゃありやせーん お世辞の一つぐらい
なんてことねぇよ 気難しく考えるな 自分のセンスで
よくすりゃいいじゃんと 普通に使うってか 
その必要あらば 言ってるだけだからねDASH!