ダサい名前って | 魅惑のX*tasy「mightyz mix shake」

魅惑のX*tasy「mightyz mix shake」

人間愛主義・感情動物は愛にトキメキ舞い踊るLUV&LIFEコーディネイト

「ダサい名前はモテない」説に「人間性の問題です!」
 困ったことに答えてくれるサイト、Yahoo!知恵袋で、「名前がダサいとモテなくなるんでしょうか?」..........≪続きを読む≫


今どき ダサい名前なんて しょせん感じ方の問題だね

日本の昭和初期ぐらいの名前は
そんじゃ 古くさいからダサいのかって言ったら

いや 男なら考えようには貫禄があっていいかもよグッド!

どうも女性の方に ダサいって言うかは知らないけれど
なんつうか ほとんど意味も重みがないと言うか
トメだのヨネとかだし いかに男尊女卑な時代が催している感じ

さすがに 今どきはガラッと変わったのは言うまでもないが
いかにも和風な名前から なんとなく外国っぽい感じなのから
日本の名前の付け方って 世界でももっとも語呂が多いかもな

でも

ダサいって感じる名前でも
不思議とその相手が男からならある女が可愛いとか
逆なら、かっこいいとかで いわゆる
惚れるようなら ダサくはなくなるだろうな!!

むしろ インパクトが脳裏に焼き付くかもしれないね

ダサいも裏返せば 個性にもなりえるからDASH!

それよりか 近頃に多い

なんだよそんな名前って思わず絶句するような

強引に暴走族バリに読ました漢字とか(笑)

まるでキャバ嬢(風俗も)じゃないんだからよぉみたいな

いくら個性的に他と被らないようにって言ったって
そう 持って行くかよ ロレツがまわんねぇだろうが
みたいな 名前の方が 違和感を感じるってか
ダセーぞって感じちゃうかもなぁ

日本人なりに 響きってもんがあるっしょ

イントネーションとでも言うかね

ダサいもなにも バカ丸出しで
お洒落とか思ってるかは知らないけれど
この類いのノリ 前にも書いたけれど

いかにも ダサいより いやヤバいのは

海の月で海月(みづき)なんて 一見 お洒落っぽい感じなんだが

これね クラゲって読むんだよ(苦しすぎる笑いで 苦笑と言う)

やばいよな バカ親の教養のなさで 暴走族越えの
クラゲなんて 名前つけられたら クビつっちゃうよドクロ

まぁ近頃はマジに漫画だってそうならないだろうがみたいな
名前を付けるアホ傾向がみられるけれど

こっちの方が ダサいを越えて イヤだなぁシラー