鹿児島ユナイテッドFCに浅野監督が帰ってきました^_^ | 木場脩二 オフィシャルブログ・あなたは「自分らしく」生きている。

木場脩二 オフィシャルブログ・あなたは「自分らしく」生きている。

セレクトショップ運営「マイティワークス株式会社」代表取締役・木場脩二のブログです。
お店のことや商品の紹介、妻とネコとの暮らし、鹿児島ユナイテッドFCのことなど、風の時代の経営や日々のハッピーライフをお届けします。現在著書執筆中。




先日、成績が振るわなかったということで、大島監督が解任されました、、、


藤枝戦はなかなかいいサッカーをやっている中、秋田戦こそはホームで勝点3を!と思っていただけにショックでした、、、



そして本日5月28日(火)に浅野哲也監督の就任が発表されました!

(※写真はたぶん2016年の法人サポート交流会のものです。)


浅野監督と言えば、誠実で人格者、サッカーも真面目で4-4-2で守備的かつハードワークで堅実なサッカーをやる印象です。


1年目でJFL4位でJ3昇格!

2年目のJ3リーグ初挑戦で一時は首位にも立ちながら、最終順位は5位でした。


あの時3年目をやっていれば、もしかしたら1年J2昇格が早かったかもと思うこともありました。


その浅野監督がこの鹿児島ユナイテッドFCのJ3降格のピンチに再びに鹿児島の監督に戻ってきました!昨日、たまたま妻と浅野監督の話をしていたのでなんだかうれしいです!



手堅いサッカーをやってくると思うので、J2残留には向いている監督だとは思いますが、結果はどうであれ来年も指揮を取るかは不明です。この後のサッカー次第かもしれません!


とにかく人格者で誠実なので、チームはまとまっていくと思います。

はっきりとは調べてませんが、藤本選手、五領選手は指導されていたかもしれませんし、強化部の赤尾さん、永畑さんも指導されていたかもしれません!


藤本選手がJ3で初めて得点王を取った時の監督だと記憶しています。

とにかく浅野監督に残りのシーズン、残留を掛けましょう!



みんなでJ2残留!!!




SNSフォローよろしくお願いします。


木場脩二 X(旧Twitter)

@mightyworks2002


木場脩二 instagram

@mightyworks_japan


木場脩二 Threads

https://www.threads.net/@mightyworks_japan