連敗阻止へ!鹿児島ユナイテッドFC、アウェイで水戸ホーリーホックと引き分ける! | 木場脩二 オフィシャルブログ・あなたは「自分らしく」生きている。

木場脩二 オフィシャルブログ・あなたは「自分らしく」生きている。

セレクトショップ運営「マイティワークス株式会社」代表取締役・木場脩二のブログです。
お店のことや商品の紹介、妻とネコとの暮らし、鹿児島ユナイテッドFCのことなど、風の時代の経営や日々のハッピーライフをお届けします。現在著書執筆中。




大分に0-3、横浜に0-4で大敗、、、いずれも前半に勝負を決められた鹿児島ユナイテッドFC、、、

これは5年前と同じ匂いがしてきました、、、



今節はJ2残留の門番とも言える、J2在籍の長い水戸ホーリーホックとアウェイで対戦します!



水戸に負けると早くも黄色信号が点ります、、、



ここまでの戦績はこちら(勝点/試合数)


△ 1-1 群馬 7位(1/1)

○ 2-1 徳島 6位(4/2)

ーーーーーーーーーーーーーーー

○ 1-0 千葉 ルヴァンカップ1回戦

ーーーーーーーーーーーーーーー

● 1-3 いわき 9位 (4/3)

○ 4-2 千葉 5位(7/4)

● 0-3 大分 11位(7/5)

● 0-4 横浜 16位(7/6)


この辺で連敗を止めたい!


スタメンはこちら。





泉森と外山が出場停止で、大野と寛也がスタメン。

大野はスタメンを奪うチャンス。


サブにも、ンドカ、鈴木、福田、西堂、中原、広瀬、松山となかなかの層の厚さ。

楽しみにキックオフ!


試合は、

前半からお互いの良さを出す展開!

どちらに転んでもおかしくない試合!


こういう試合をものにするか?が残留に繋がる!

どちらが先制点を取るかで勝敗が分かれそうです。


前半は、0-0で終了。

先制点を前半に与えなかったのは大きい!



後半、

交代はなし!

ここから勝ちに行こう!


サブもカギを握る!

風上で優位に試合を進める!


五領→西堂

米澤→福田


田中→鈴木

藤本→ンドカ

勝負に出る!!!


寛也→広瀬!

広瀬をサイドバックにし守ります!



あえなくタイムアップ!

勝ちたかったですが、貴重なアウェイ勝点1を獲得しました!




第7節

3月30日(土)14:00




鹿児島ユナイテッドFC 0-0 水戸ホーリーホック




AWAY Ksスタ


【感想】

勝ちたかったですが、アウェイということを考えると勝点1はOKでしょう!最近点が取れてないのが気になります、、、西堂はなかなか使えると思います!武と五領と競って欲しいですね!


次節はホームに戻り、天皇杯王者の甲府と!ホームでは負けられません!


第8節

4月3日(水)19:00

vsヴァンフォーレ甲府

HOME白波スタ