ルヴァンカップ1回戦!鹿児島ユナイテッドFC、ホーム白波でジェフユナイテッド千葉に勝利! | 木場脩二 オフィシャルブログ・あなたは「自分らしく」生きている。

木場脩二 オフィシャルブログ・あなたは「自分らしく」生きている。

セレクトショップ運営「マイティワークス株式会社」代表取締役・木場脩二のブログです。
お店のことや商品の紹介、妻とネコとの暮らし、鹿児島ユナイテッドFCのことなど、風の時代の経営や日々のハッピーライフをお届けします。現在著書執筆中。






今年からJ1からJ3まで全チームがルヴァンカップに参加できます。


ルヴァンカップ初参加の鹿児島ユナイテッドFC、1回戦の相手はリーグ戦でも対戦するジェフユナイテッド市原・千葉。


ここは手の内を見せないように控え選手で戦いたいところ!木村、中原、星、広瀬、外山、福田、圓道、千布、有田、端戸、河辺、松山、大野、小島、井堀、西堂など観たい選手は多いです!



ここまでの戦績はこちら(勝点/試合数)


△ 1-1 群馬 7位(1/1)

○ 2-1 徳島 6位(4/2)


リーグ戦はここまで好調です。

奇跡のJ1昇格プレーオフ圏内!


スタメンはこちら。




良いですね!控えで組んだスタメン。

サブも9人まで置けます。

端戸はたぶんケガかなと思います。


藤本、有田の2トップとか西堂、福田のサイドとか楽しみです!

キックオフ!


試合は、

前半、攻める鹿児島!

カウンターから裏を取る千葉、なかなか鋭い攻撃を繰り出してくる千葉、気が抜けない、、、


去年J3のときのスタメンを彷彿させる鹿児島が、千葉のサブ相手に試合をしている感じ!


西堂も初めて観たけどまずまず。

福田は1軍でやれるくらいの成長を感じます。


お互いそこそこ攻めながらも決定的な場面は少なく、前半は0-0で終了!



後半、

岡本→戸根

藤本→鈴木


選手を休ませながらも勝ちを狙います!


西堂→武

有田→井堀


井堀がJリーグ初出場!

なかなかのテクニックを魅せてくれました!


中原が倒されてPK獲得!

鈴木が冷静にPKを決めて先制!!!




1-0!!!




ホームの雰囲気も含め勝てそうな雰囲気に!


中原→河辺


河辺もスピードを魅せてくれました。

スペースがあれば活きる選手!


全員で守ってタイムアップ!

昨年J2上位の千葉に勝ってルヴァンカップ初勝利です!



ルヴァンカップ1回戦

3月6日(水)




鹿児島ユナイテッドFC 1-0 ジェフユナイテッド市原・千葉




HOME白波スタ


【感想】

いやー、リーグ戦と遜色のない展開でした。ワンチャンスをモノにしてよく勝ったと思います。やっぱりJ2のサッカーは鹿児島に合いますね!2回戦はJ1の東京ヴェルディと対戦します!


次節はJ3時代コテンパンにやられた「いわきFC」と。いわきに初勝利して喜びましょう!


第3節

3月9日(土)14:00

vsいわきFC

AWAYハワスタ