2023年のJ3リーグ開幕!鹿児島ユナイテッドFC、ホーム白波でFC大阪に勝利! | 木場脩二オフィシャルブログ。自分らしく生きるための「さいごのカギ」をみつけよう!

木場脩二オフィシャルブログ。自分らしく生きるための「さいごのカギ」をみつけよう!

著書『さいごのカギ』出版予定。自分らしく生きるための「3つのカギ」とは?
マイティワークス株式会社、代表・木場脩二のブログ。
セレクトショップ運営/猫好き/鹿児島ユナイテッドFCサポーター/投資家/YouTuber/作家/セラピスト/風の時代の経営/ライトワーカー




2023年もついにJ3リーグが開幕します!

というか鹿児島ユナイテッドFCの所属するリーグが開幕します!


来年はJ2で開幕戦を迎えられるように、今年は初優勝に期待がかかります!


FWに藤本を加えた強力布陣!

サイドもボランチも補強、ディフェンス面にやや不安がありますが、どういう開幕戦になるでしょうか?


メンバーは過去最高となる鹿児島ユナイテッドFC! 強いJFL昇格組のFC大阪とホーム白波で対戦します!


声出し応援も再開!

いよいよ日常が戻って来つつある2023年!

みんなで「ITADAKI」に登ることが出来るでしょうか?


いざ開幕です!



スタメンはこちら。






ん?


まずキーパー大内は、予想通り。

渡邊、広瀬、岡本、薩川、これも想定通り。

ボランチは中原と山口、山口は良くこのメンツでスタメンを取った!

河辺、ロメロ、鈴木、と楽しみな顔が並ぶ!

そして1トップは有田!


サブは、松山、戸根、五領、寛也、千布、山本、端戸!

サブに、星、木村、藤本、武が居ない、、、

山本は良くサブに入ったと思います。


とにかく初戦なので勝つに越したことない!

楽しみすぎる2023年のキックオフ!!!


試合は、

前半いきなり動く、、、

2分でFC大阪が先制、、、


0-1、、、


出会い頭でやられる鹿児島、、、

まだまだこれから、、、


動きは良いが、山口のパスがまだズレていたり、まだまだ連携はこれからか、、、新加入の河辺、鈴木あたりも動きはいい!戸根も見てみたい!


先制された後は落ち着いて、鹿児島のペースで試合は進む。

これは同点に追いついたら勝てるパターン!


鈴木は身体も大きくて当たりも強くて存在感あるなー。山口は影のゲームメイカーだな。組み立てるチカラがある!ボランチの守備力は少し気になりますが、今年も攻撃的にチームを作ってきた感じです。


徐々にゴールに迫る鹿児島!

しかし前半は0-1で終了、、、

追いつければ勝てそうな試合をひっくり返せるかどうか?第1節から試練です!


後半、

早い時間帯で追いつきたい鹿児島!

攻め続けます!


勝負は70分過ぎてから!

鹿児島にはフジモンが、、、居なかった、、、


有田→山本

ロメロ→端戸

層は厚くなってるはずだったけど、、、フジモン、、、鈴木が1トップに山本が左へ、、、


木村のフリーキックもない、、、渡邊、、下手やん、、、要所要所で昨年の劣化版な感じを醸し出しつつ進む後半、、、


河辺→五領!

山本の使い方、、、合ってる、、、?

層は厚くなったはずがサブは五領以外に期待感なく、、、


五領のコーナーキックを広瀬が決めて同点!!!

ようやくか、、、!


1-1!!!!


残り1分+アディショナルタイム!

いけいけ!!


混戦から薩川のゴールで逆転!!!



2-1!!!



2分で逆転!!!


鈴木→戸根!

最後は守り切って2019年以来の開幕勝利で勝点3!!!

ほっと胸を撫で下ろしました!



1

3/4()15:00



鹿児島ユナイテッドFC 2-1 FC大阪



HOME白波スタ


【感想】

最後逆転した以外は、去年より進化した感じもなく、、、五領を投入して流れが変わったよね。千布と木村も観たいし、戸根くんももう少し見たかった!フジモンはボチボチ観れるでしょう。とりあえず勝点3!おめでとう!


2

3/11()15:00

vs FC今治

HOME白波スタ



チーム発足以来10年連続で法人サポート会員(スポンサー)やっております!

YouTube】やってますのでチャンネル登録お願いいたします!

セレクトショップ「マイティワークス」

公式YouTube

https://www.youtube.com/user/mightyworks0629