餃子坊猿の特大餃子と羊餃子 | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

映画を見た帰りは小雨だったけど、西6丁目から歩いて石山通りへ。

 

お目当ての店「餃子坊猿」は、ランチでいただいた特大焼き餃子が

美味しかけれど、昼はニンニクとニラの入らないエチケット仕様(?)

なので、この日は本来の仕様を食べるぞ!と。

 

お店は無事営中で、天井には黄金の猿がずらり。

「一人呑時 基本放置」なんて張り紙も嬉しい。結構な事で。

 

まずはビール、サッポロの赤星(ラガー)が嬉しい。大好きです。

 

特大餃子を頼む気で来たら、羊餃子2個との合い盛りというのが

あったのでこちらに変更。

 

来たきた、まずは羊餃子を。味はついていて旨い!好きな味。

 

餃子の具材は様々なものがあるけれど、これは良い。自宅で

チャレンジしてみようかな?

 

特大餃子がこちらで、壁に「これが一般的なサイズ 写真撮影等に

お使い下さい」と、キーホルダーが下がっていたので使わせてい

ただきました。こちらも美味しかった。

 

参考までに、こちらは過日いただいたお昼の特大餃子の定食。

麻婆豆腐も美味しくて、こちらも満足のゆくランチでした。

 

南1西11コンチネンタルビルB1F

 

この日見て来た映画(別ブログ) ⇒ 映画 絶唱浪曲ストーリー