炭焼きジンギスカンいし田 サフォークカレー | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

普段歩かない通りを歩いていると、目についたのが「本日限定サフォ

ークカレー」の幟。

 

しかもワンコインと言う事でお店の看板を確認すると「当店はサフォ

ークを一頭買し捌くので筋や切り落としが出、これに10種類以上の

野菜と赤ワインで四時間煮込んだシンプルなカレーです」と。

 

しかも、「この看板が出ている時だけ販売」とあるので、"限定" に弱

い私は早速入って見る事に。

 

店の入口には、大きなガラスケースに入ったお肉が並んでいて、各

部位に切り分けられた肉が並んでいます。

 

注文はタブレットで。最近よく見かけるし、人手不足の時代だからこ

れもアリですよね、慣れるとかえって煩わしくなくて良いかも。

 

カレーは誰でも食べられる辛さにしてあるのは、辛さで肉の美味しさ

をマスクしないためでしょうか?まずはそのまま食べてみて、それか

らかかっているスパイスを混ぜてみて…という配慮なのでしょう。

 

こってりしたラムカレーがすきな私には、ややさっぱりとしたカレーで

したが、丁寧に作られた一杯で、しかもワンコインとリーズナブル。

 

ごちそうさまでした。

 

これは夜も来てみようかな?とメニューを確認すると、なかなか立派

なお値段でしたが、国産のサーフォークならこれくらいお値段かな?

でも一人焼肉にも向いたお洒落な空間で、いつか来てみましょう。

 

北1西8 丸二羽柴ビル2F