ああ、「やっぱりステーキ」も食べたい! | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

沖縄チャンポンいただいて泊港まで行くと、なんとフェリーが欠航になって…

などのハプニングもありながら、無事島で600本記念ダイブとなりました。

ショップの方以外は初めてお会いする方々ですが、こうして一緒に祝ってい

ただけるのはダイバー同士の絆でしょうか、皆さんありがとうございました。

 

 

さて、本島の泊港に戻ったのが11時少し回った所、飛行機までは充分時間

があるので、県庁前駅までゆっくりと徒歩で。

お目当てのステーキハウスは休業中だったので、仕方なしに歩いていると

「やっぱりステーキ久茂地店」を発見。沖縄発祥のステーキ店ですね。

 

1000円のステーキだけで5種類あって迷う所ですが、ここは看板メニュー

のミスジを使った「やっぱりステーキ」を食べる事に。

(現在は名称そのものがミスジステーキと変更になっているようです)

 

肉はミディアムレアで頼みましたが、熱々の溶岩プレートに載って来るので

脂ハネ防止のペーパー。

熱いプレートで焼きが進むので、この爪楊枝の感覚で焼き加減を確認して

下さいとのこと。

いいですね、好みの焼き加減のうちにいただきました。

 

頼んだのは標準の150gですが、追加料金で肉増量もあり、ご飯も白米も

あり黒米を混ぜた雑穀米も選べ、スープもサラダも付いて、これらがすべて

お代わり自由は太っ腹ですねぇ。

ドレッシング類も種類多いし、これで税込1000円はもう充分に満足です。

 

札幌もあったら良いのに!と、沖縄県民が羨ましく、これまた沖縄に行った

ら、是非寄って来たい店です。

 

那覇市久米 2-5-10

 

【8/18追記】

ズンバ・インストラクターでブロガーのMackeyさんより「桑園のイオンの

モールにありますよ」との情報をいただきました。ありがとうございます。

札幌にも出来ていたのですね!早速行ってみたいと思います。