タベルナ・ラ・ピアッツアでランチ | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

昨日今日と夏を思わせる日差しで、昨日の札幌は9月にもかかわらず

32度の気温となったとか。

 

でも明日以降は急に20度台前半になるとかで、夏の名残は気持ちいい

場所でランチにしようと、山鼻エリアの隠れ家的レストランへ。

 

 

1人だし日の当たるテラス席にしてもらいました。(蜜も避けられるし)

 

本日のサラダ、粒マスタードが載っていて美味しい。

 

自家製のパンです。普段はあまりパンは食べないのでよくわかりませんが

全粒粉系のパンなのかな?こういうパンなら好きなので嬉しい。

 

本日のパスタはピュアホワイト(トウモロコシ)のスパゲッティ。

恥ずかしながらピュアホワイトはじめていただきましたが、すっきりした味と

爽やかな甘みで、これも美味しいトウモロコシですね。

 

 

デザートをいただきながら、庭に実ったナイアガラを見ているともう秋です。

 

滅多に来ない(来れない)のですが、もう20年を超えるお店になりました。

 

むかし、ここで娘の誕生日を家族で祝ったことがあったな…とか、最近は

ジェラート屋さんになっているドイツ人シェフM氏もここにいた事あるなとか

(彼とは近くにあるジムの会員同士でジム友さんでした)

 

などと、いろいろと懐かしい事を思い出していました。

 

南23条西11丁目