らーめん寅乃虎 一の虎 (カレーラメン) | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

久し振りに寅乃虎(とらのこ)、担当エリア外れてからだから三年振り位かな?

 

ここは普通の味噌、塩、醤油(白醤油です)もありますが、私は食べた事が

ありません。

多くのお客さんも多分、一の虎、二の虎と言うカレーラーメンがお目当て

でしょう。ちなみに前者がこってりで、後者があっさりです。

 

私はこの日はこってり気分で、一の虎を辛さ「特辛」で注文しました。

 

 

カレーラーメンをメニューにしているお店はそう多くないですが、その中では

カレーうどん等の麺を中華麺に置き換えたスタイルが多い気がします。

 

それはそれで良いのですが、私は鹹水の入った麺は薬膳系のスープの方が

より合うような気がします。

なのでこの薬膳スープカリー風スープと、森住の麺は最強!と思っています。

 

 

 

ツルシコの中太縮れ麺美味しい、特辛のスープも美味しい。

縁をカリッと炙ったチャーシューも、ベーコンみたいな食感で美味しい。

 

 

残ったスープにランチタイムは無料サービスとなる小ライスを投入。

カレーリゾットの出来上がりで、ついスープまで完食。

オイっ!トシ考えろよ、血圧も高いんだろう!と言う心の声はこの際、無視。

 

席は8席しか無いですが、サイドメニューは置いていないので回転は早く

もう開店して10年以上は経っているはずなのに、店内は清潔できれい。

 

やっぱり美味しい店は、清潔で禁煙でなくっちゃねっ。

 

南5条西24丁目 第17藤栄ビル