すしざんまいすすきの店のランチ | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

過日食べた本州チェーンの回転寿司が、コスパ的には悪くなかったので

今度は本州資本の回らない寿司もたまにはとススキノのすしざんまいに。

 

こちらの店舗が出来て間もない頃来た時は、マグロはなるほどと思った

記憶があり、まずマグロ三握り(大トロ、中トロ、赤身)税別698円

注文し、さすがにこれだけだは寂しいので、ランチも合わせて注文。

 

 

ランチメの方はごくごく標準的ですが私はイカやホタテなどのポピュラーな

ネタなら、鮮度も握りも、札幌の回転寿司御三家の方が口に合うなぁ

 

先日の県民バラエティの回転寿司紹介で「2〜3000円迄の寿司なら回転

寿司の方がおいしい」と言うタレントがいましたが、まったく同感ですね。

 

 

三貫握りの大トロや中トロ値段に相応…かなぁ、まあ部位の割には安い

方ですしね。でも、赤身美味しかった。

 

赤身はトロの部分に比べ、高級店を100とした時、回転寿司でも80位の

レベルはキープできる差の付きにくい部位と聞きますが、さすがは初競りで

超高額落札を果たしているお店の矜持でしょうか?

 

ランチタイムは全席禁煙は嬉しいな…と思ったら、22:00~10:00までの間

テーブル席は喫煙可とありました。24時間営業なのですね? 

寿司のファミレスといった趣ですが、不夜城のススキノならそう言う需要も

あるのでしょうね。

店内で働く皆様も、仕事帰りなどの早朝のお客様もお疲れ様です。

そして、ごちそうさまでした。