緑丘蔵の酒とオータムフェスタと | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

北海道12番目の酒蔵、上川大雪酒造の酒がいよいよ市場デビュー!

 

 

杜氏は川端さん(元金滴酒造)、三重の休眠している蔵を買収し北海道に

移転しての酒造り開始とは、ちょっとした奇手という感じですが、その分

構想の段階から市場デビューまで、ごく短期間でこうして酒を手に出来た

と言うことは、道産子としては素直に喜びましょう!

 

北海道産の大豆の新品種「たまふくら」と、地場栽培の茹でピーナッツで

いただきましたが、詳しくは、私のブログ上川大雪酒造の酒がデビュー

も併せてご覧下さい。 http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/665.html

 

 

ちょっと前ですが、先週の日曜日は積丹のダイビングサービスを利用して

いたメンバーで大通に集合しオータムフェスタで昼飲み。

 

 

「ラストオーダーです」とか誰にも言われないので、ゆったりと四時間以上(^_^;)

現役ダイバーは私だけ?の様ですが、皆さんいつかまた復帰して海でも

お会いしましょうね ^_^

 

 

この日飲んだはビールの他に、ジャガイモ「インカの目覚め」を使った焼酎

阪農場のどぶろく まい姫、銘柄を失念しましたがワインなど

全て道産品(ビールも市内の工場ですし)で、北海道LOVEの1日でした。