焼肉金太郎 塩ホルモン | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

この日はジムの定休日だったので、たまにはとカミさんと外で晩御飯。

 

こちらの店は中央区の住宅街にあり、この辺りでは蕎麦の東屋さんに次ぐ

古いお店となりました(と言うより他の店が頑張り切れないのですが…)

 

当初から「焼肉屋さん」という感じではなくレストランティストのお店なのは

匂いや煙のコントロールがうまく出来ているのと、割とオシャレな内装や

食器類がそう感じさせてくれるのですが。

 

それでありながら、当初はお値打ちな「ファミリーセット」や飲み物も真露

のハーフボトルとかリーズナブルな物もあり、子育て時代にはありがたい

お店でしたが、今はその辺りが終了しているのは少し寂しいですが。

 

あと、これは以前からですがユッケジャンクッパとかはもっと辛い方が

私は好きですねぇ。もっとも辛すぎないから好きというファンも多いので

そうしているのでしょうけれど。

 

さて、ここで頼むべき一品は、豚の「塩ホルモン」

 

これはリーズナブル(一人前500円…写真は2人前です)で旨い。

 

ホルモンと言うとペナペナと言う感じ(それはそれで私は好き)ですが

こちらのホルモンは上ミノ並みの厚さで、それに包丁が入っています。

 

これをワサビだけでいただくととっても美味しいのです!

 

惜しむらくは、これで美味しい焼酎や泡盛をいただいたらもっと良いだろうに

ただの「芋」と「麦」しかないのです。しかも味的にはもしかしたら混和焼酎?

 

 

まあしかし、オヤジがグダグダと呑んでいる店というコンセプトじゃないので

お客様もご家族で落ち着いて食事をされていて、酔って騒がしかったり迷惑

だったりを感じた事が無いので、安心して食事が良い所ですし。

 

なのでまあ、好きな芋焼酎のお湯割りは自宅に戻ってゆっくりと呑みなおす

べきでしょうね。ごちそう様でした。

 

南19条西7丁目