チャンダマ ポロコ日替りランチ | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

ランチパスポートが利用できるのもあと数日となったので、仕事エリアから

少々遠いのと、利用時間が13時からとで後回しとなっていたカレーの店へ。

 

本日の日替わりはジャガイモとひよこ豆のカレーですと言う事です。嬉しい!

厨房に立っているのは多分インド人のシェフさん。期待しましょう。

 

 

 

辛さは聞かれなかったので多分1種類だけなのでしょう(ワンコインですし)

 

味はそう個性的なものは無く、誰にでも好まれるスパイスのバランスで

辛さも市販の固形ルーの「辛口」程度でしょうか?美味しく食べ易いです。

 

ジャガイモは、カットの大きな物は中心部がやや固めですが、嫌な感じは

無くもしかしたら狙ってこうしているのかもしれませんが。

 

ナンはプレーンで少しだけ甘め、もっちり感もあり美味しいです。

 

ナンの上におせんべい(パパダと言うそうです)が一枚載っていましたが

これも美味しかった。これでビールを飲むと美味しそう。

 

普段のランチセットはお好みのカレーにジャンボナン、ソフトドリンク等も

付いて850円なので、パスポートが終わってもお得感ありますね。

 

シンプルな空間は、個人的にはやや落ち着きが悪くも感じますが(かと

言って、絵や民芸品がやたらごちゃごちゃというのも嫌ですが)、あとで

お店の案内を見たら、不定期でインドのダンスやベリーダンスのショー

を開催しているそうで、それも兼ねた空間なのだと納得。

 

分煙も薄いカーテンで、きっちりされているあたりも嬉しいですね。

 

ごちそう様でした。

 

北3条西7丁目 緑苑ビル地下