らーめん吟屋 とび魚ラーメン | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

こちらのお店、曙方面で仕事があった時々寄ります。この路線のバスが
30分に一本なので、時間が中途半端な時に重宝(失礼)ですし。

普通に美味しいので紹介しようと思うと、何か文章が思い浮かばなくて
丁寧に作られたラーメンですが、何か特徴が無いと言うか、印象が薄く
いい人なんだけどねぇ…お付き合いを考えるには…みたいな状態?でしたが。



久し振りに店の前を通ると、「とび魚ラーメン」の大きなPOP。
普通の醤油(豚・鶏・煮干)、吟塩(鶏・鯛)は食べましたが、新商品かな
それにしても、スープだけで5種類ですか?大変でしょうねぇ

スープは塩と醤油(690円)が選べますが、醤油でいただいてみました。



スープを一口飲んでみると結構熱いです。脂がギトギト浮かんでいる
というタイプではないですが、脂の熱さなので冷めにくいですね。
伺うとこちらは鶏清湯とアゴだそうで、確かに豚は向かないでしょうね。

遠くに焦しニンニクかな?ほのかな香りと、微かな焦げた苦みが
アクセントになっています。

チャーシューの味付けは薄くしてあり、麺とスープが主役と言う事で
しょうけれど、このラーメンには合っています。

トータルでは、今まで食べたこちらのラーメンでは一番好きですね。
ここの味噌まだ食べた事が無いので、暫定一位と言う所ですが。☆

ランチタイムは小ライスがサービスで、13時半までは全面禁煙と言う
のもありがたいですね。

手稲区曙4条2丁目