牛乃屋本店 250gサガリ定食 | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

先日書いた牛タンランチの「炎」と同じグループの焼肉居酒屋。

この会社、スーパーのテナントで美唄焼鳥やつくねなども販売していて
箸袋を見てみると、びっくりするくらいの店舗数があります。

この日もパスポートのランチで、そのボリューム約250gのサガリ定食。
通常価格1280円が、パスポートの利用でワンコインはお得感大です。



筋切をして切れ目の入った塊で出てくるので、内臓の成型肉ではないと
思います。多分…



鋏をもらいカットしながら焼いていただきますが、丼飯はもて余しました。
ライスとスープはお代わり自由だそうで、若い方は大歓迎でしょうが。

タレは極旨タレ、さっぱりタレ、ジンギスカンタレと3種類より選択。
極旨タレは色も濃い目で、ニンニク風味も効いているので、私は肉を
極旨タレ、野菜をさっぱりタレでいただきました。

灰皿は置いてないので禁煙?と思ったら、要求すると出していました。

なので、もし隣の席に「残念な人」が座った場合、憂鬱なランチに
なってしまうのですが、まあそこは価格に免じて…でしょうか?

先日の炎も同様なのですが、利用は13時から。

正午より共通の予約センターで受け付けが始まりますが、さすがに
このお得なランチなので、電話も混んでいて、辛抱強くリダイヤルが
必要ですし、思う日が取れない確率が高いと思います。

そこさえクリアできたら、とってもお得なランチでお勧めです。☆

中央区南2条西4丁目