馬鹿値食堂 海老天丼&カレーライス | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

手稲区にある、大型食品スーパーの一角にある食堂。

食券を購入し、トレーに入れてカウンターに出し、出来上がったらアナウンスがあり
後はセルフですが、スーパーのフードコートよりは、官公庁等の食堂っぽいかな?



大概のメニューが税込ワンコインで食べられるのですが、海老天丼がイチ押しらしく
POPスタンドに立ててたててあるので、これを注文。



海老は、海外産の赤エビと思われますが、ドンと10本。

ご飯は少し固めですが、汁気のある丼には合います。
天ぷらは、他に大葉と舞茸が隠れていて、もう揚げ物だけでも満足。
ご飯も結構量があるので、ごめんなさい、満腹で半分残してしまいました。

揚げ方は普通に美味しいし、タレは業務用のものでしょうがサラッとしていて
夕方になって胸焼けがしたり、喉が渇いたりする事なく、普通に美味しくいただき
ましたが、何せワンコインですからね。C/Pは高いですよね。★



こちらは、別の日に食べたカレーライスで、何と税込み300円でスープ付。
体育会系の人なら、エビ天丼とカレーライスでも800円だから痛くない?

ルーは業務用の中辛でしょうか?適度にコッテリ感があって、これも普通に
美味しいですが、この滑らかな感じはパーム油かな?

東南アジアの半島で作られたパーム油が、森が切り拓かれヤシの農場になり
野生動物の住処を奪っていたとしたら…と、想像すると、安くて美味しくて嬉しい
と、喜んでもいられ無いのですが、すみません。この日は、そこはご勘弁を。

食後の別腹?は、隣りの「たい夢」で買ったタイ焼きで、これも何と50円。
計350円也でおやつ付きは、最近のワンコインランチでは出色かな。☆

手稲区前田4条7丁目