餃子苑富岡の里 餃子定食 | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

国道5号線を通る度気にはなっていたのですが、今回ちょうど
この辺りで仕事。回るルートを考え、ドンピシャお昼時。



麺類ほか色々メニューがありますが、当然餃子定食。
餃子が12個のほか、中めしとスープと小皿二枚で税別750円



税別1050円で90分餃子とライスを食べ放題というメニューも
あったのですが、そこまでお腹空いていないし、時間も無いし。

後で聞いてみたところ、最初まず18個出てくるのだそうです。
その後は6個単位での追加になるそう。

まあ、餃子18個の定食が1050円と思えば損はないのですが…
私は12個で充分お腹が一杯になりました。

餃子は一般的な冷凍餃子に比べ大き目なので、結構ボリュームが
あり、普通に美味しくて満足でしたが、お米の炊き方は好みからは
ちょっと…

この日の事だけなのか、他の食べ物の食感からのバランスで
そうしているのかはわかりませんが。

欲言えば小皿はマカロニサラダも柴漬け要らないので、ザーサイを
一皿に代えてくれた方が、個人的には嬉しいかな。
ボリュームある餃子で満腹にもかかわらず、余計な事まで書きましたが。

手稲区富丘3条3丁目