手稲市役所食堂 幻のカレー焼きそば | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

手稲市役所の二階にある食堂で、誰でもが利用できます。



場所がら当然リーズナブルで、定食ほか大概のメニューが
ワンコインでお釣りがきます。
カレーそばとおにぎり頼んでも450円とか、リーズナブル。

手稲駅北口には、ここと先に紹介したさんきゅう位しかないので
だいたい交互に来ています。
ランチの平均単価も、600円以下でおさまります?ので…

まあ味は普通ですが、栄養士さんが塩分とか気をつけてくれて
いるようで、血圧が気になる私にはうれしい配慮。
おすすめはカレー系かな?



ご飯が普通に美味しく炊けているし、カレーも適度なピリ辛
加減で美味しいです。
因みにこのエビフライカレーは490円。



そしてカレーは週替り470円の「今週のカレー」もあります。
ある週の「メガカツカレー」は、ちょっとカツが揚げすぎで…この日
だけと思いますが…ただ、ボリュームはたっぷりで、私はご飯含め
食べきれなかった。トシだなぁ…と、老いを痛感したのですが。

「幻の」と付いたメニューも話のタネに食べました。
ご飯の上にソース焼きそばが載り、カレーが添えられています。
焼きそばの上のマヨネーズは、普通と辛子マヨネーズから選択。

まあ、B級グルメというか、ジャンク系と言うべきか、少し微妙な
食べ物ですが、オリジナリティーはある一品でした。

因みにこの食堂の受託業者さん、FB始めましたという張り紙
みたら、先日紹介したポリテクセンターレストランと同じ会社の
名前が入っていました。なるほど。