ジェンコカレー 野菜カレー | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

本日は西野方面でお仕事。
行こうと思っていた某ラーメン店、本日は定休日…失敗。

交差点から見回すと、ズラッと花籠が並んだオシャレな感じのお店は
本日開店の様子。



カレー屋さんの様なので、高くとも千円以内のメニューもあるだろう…
と思って入ってみると、当たり!
オープン記念でチキンと、とろたまと、野菜の3種がワンコイン。



私は野菜の4辛、ご飯は普通の250gで注文
辛さは最大5辛、ご飯大盛り300gまで値段は一緒です。

野菜は素揚げしてトッピングと、スープカリーと同じスタイル
ルーは水を抑え野菜の水分中心で作った感じの優しい味です。

辛さは市販の固形ルーの辛口程度で、私には全く辛くありません。

オープンで錯綜していて、注文を間違われたのか?
それとも、かなり大きなカレーレストランと言った趣の店なので
ファミリー層を意識して、全体に辛さを抑えてあるか?

因みにこの野菜カレー、通常営業では970円だそうですので
本日の約半額はありがたかったです。ごちそうさまでした。

西区西野三条二丁目