叶庵で鶏モツそばを | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

今日は「きたえーる」で、本年最後のジム・トレーニング。

終わった後は近くの叶庵で、鶏モツ・つけ蕎麦を



ここは手打ち田舎蕎麦の人気店で、札幌市内で一番好きな
田舎蕎麦を出すお店ですが、本日は魔が差して?更科で注文。

田舎蕎麦ほどの量感では無いにせよ、丼一杯のモツとスープ。
満足しました。

大晦日は明日なので、今日食べちゃうと年越しそばが2回?

飛び級で、二ついっぺんに歳をとったら、嫌だなぁ…

前回紹介した時は、田舎蕎麦でした。
 ↓
2011年12月12日 叶庵 鳥もつスープそば