寿し心なかむら 握りのランチ | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

普段は、なかなか駅前通り方向でランチする機会がないので
今日は大枚1000円の覚悟でランチをと、グルメサイトで人気のすし店へ



ビルの中とは言え、なかなか高級感のある店構え。
ホテルのテナントみたい。スタッフの対応含め。

気圧されで?ランチタイムのサービスB(握り9貫980円)を頼んだつもりが
A(握り7貫)が出てきました…勘定の時まで気づかず食べていましたが
身についたビンボー症が、知らないうちに自動書記よろしくAを差していた
…のでしょうね?まったく情けない。



さて、肝心の握りはイカ、しめ鯖、いくら、赤身、平目、甘エビにサーモン。
巻物がサラダロール他全部で3種類。お椀に蕎麦、デザートにはムース。

シャリは気持ち固め、酢と甘味は穏やか。
醤油は少しだけ塩角があるかな?

でも、握りとして食べると、口の中で渾然一体となって幸福感がひたひた
やっぱり、全体がきちんと計算されているのでしょうね。

ポン酢のかかったヒラメ、光り物は大丈夫ですかと先に聞いてくれたり
アタマが光り物になったオジサンには嬉しい気遣いです。

ちょっと価格以上に満たされたランチになりました。

次は、Bランチ…と、事前に紙に書いて用意しよぅっと。

北2条西3丁目 敷島ビルB1F