山の猿 帯広豚丼とそばセット | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

過日、某県民バラエティ番組で、「帯広つる橋の真っ黒な豚丼が紹介されましたが

食べた皆さんの反応はちょっと微妙でしたね。

私も、初めてもっと穏やかな(?)「ぱんちょう」の豚丼を食べた時ですら

「焦げ臭くて苦みが残って、何だ?これ」と思ったくらいですから。

でも、次の出張の時は、真っ先に食べに行ったという不思議な食べ物でした。

なので、あの強烈な黒い豚丼は分からなくもないですが、機会があれば

是非またチャレンジしていただきたいですね。


Bグルときどき腕まくり  Bグルときどき腕まくり

その点、こちらの豚丼は「帯広」とは付いていますが、非常に一般的な札幌仕様?

になっていて、豚肉の生姜焼きから生姜を外したような味?と言ったらいいかな。


Bグルときどき腕まくり  Bグルときどき腕まくり

どなたにも抵抗のない味で、強烈好み?には物足りないかも知れませんが。

セットで付いてくるごま蕎麦は、先日食べた田こまち そっくりと思ったら

15ブランド程を展開する、同じフード・グループの店でした。

豚丼の量は、牛丼でいうと並盛程度ですが、蕎麦がセットになっているので

充分な量がありました。

例のパスポートを使って、ワンコインでのランチ、ご馳走様でした。

北5西4 アピア フードウォーク