さくら大通店 山菜そば | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

平岡に本店があり、一時は宮の沢の方にも店舗を構えていましたが

その系統は以前紹介した日高門別のいずみ食堂

たしかそちらの甥子さんの店と聞いた気がします。


なので、太い田舎そばを得意とする店です。


私は本来そばは冷たいほうが好きですが、そちらは平岡の店で

食べたし、種物なので今回は温かいそばにしてもらいました。


ちなみに冷たいのも値段は一緒(930円)が、ランチパスポートの

提示で500円になります。

Bグルときどき腕まくり  Bグルときどき腕まくり

太くて黒い田舎そばは、温かくしても充分な噛み応え。

というか、いずみ食堂の所でも書きましたが、冷たい蕎麦の茹で

加減の事を考えると、温かい方がベストマッチかも。


これでワンコインは満足感ありますね☆


ボリューム的にも不足なく、これから寒い時期にお勧めかも。


Bグルときどき腕まくり  Bグルときどき腕まくり

なお、ランチタイムにはこんなお得なメニューもありました。

こちらは次回のお楽しみですね。