期間限定 キーマカレーパン | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

ファミリーマート期間限定のカレーパンです。

餡となるカレーを監修したのは、札幌の有名スープカリーの店「マジック・スパイス」


確か、最初にスープカリーと言い出した店がこちらだったと思います。


そして、このパンの開発に、マイミクさんのご主人のお友達が手がけたと聞いて

さっそく買ってみました。



Bグルときどき腕まくり


パッケージには「中はスープカレーではありません」と断りが入っていますが

小龍包じゃ無いんだから、中から熱いスープが飛び出したら大変ですよね。


もっとも、これで笑えるのはスープカレーを食べる札幌っ子だけかもしれませんが。



Bグルときどき腕まくり


パッケージには、初音ミクのお茶目バージョンのイラストも。


お味はむろん美味しいです。


マジックスパイスのスープカリーは食べたことがありませんが、話に聞いている

スープカレーの味を想像させるものになっています。


いつまでの限定かは忘れましたが、興味お持ちの方はお早めにどうぞ。