Vegie トマト麺とリゾットおむすびのセット | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

食後に、「ここはラーメン屋さんでいいんですか?」と伺うと、女性スタッフが

ニッコリと「はい、ラーメン屋です」と。


Bグルときどき腕まくり


という訳で、ジャンル分けはラーメンが好きの方に入れましたが…

単品メニューは「豆乳キノコ麺」と「トマト麺」(と、そのバリエーション4種)で

味噌、塩、醤油などはなく、ご飯はリゾットおにぎりとライスのみ。


ランチタイムはセットがお得みたいで、タイトルのセットが780円です。


その「トマト麺」ですが、じっくり煮込んだ鶏ガラスープと、自家製トマトスープに

季節の野菜とあり、出てきたラーメンがこれ。


Bグルときどき腕まくり Bグルときどき腕まくり


トマト(湯剥きではなく生)が入り、赤いスープの上には千切りにしたジャガイモ

ニンジン、タマネギ、ナスなどに水菜。

肉は鶏胸肉のミンチを火にかけ、かたまりにしたもののようです。


トマトを使ったラーメンは、ほかにも食べましたが、ここまでイタリアン(?)なのは

初めてです。

スープ、美味しいです。ちょっとチーズも入っているのかな?


Bグルときどき腕まくり


スープの下からパスタが出てくる方が自然な位ですが、ちゃんと中華麺。

一般的な札幌ラーメンより少し細めですが、標準的な加水率と縮れ。

鹹水も使っているようで、まごうことなき『ラーメン』です。


Bグルときどき腕まくり


スパイスも個性的。


にんにくスライスと鷹の爪のオリーブオイル漬けや、独自の辛子にガーリック

半分位食べ進んだ所で順次投入。

好みでしょうけれど、行った都度いろいろバリエーション楽しめそうです。


Bグルときどき腕まくり Bグルときどき腕まくり


タイミング良くおにぎり登場。


これを残りのスープに投入し、崩してリゾットのようにしていただきます。

おにぎりは表面を炙ってあって、パリッ、モチッとした部分が出来、最高。


Bグルときどき腕まくり


また、スープまで完食。


これ、リゾットでいただいたんだから、ラーメンと別腹でいいよね…

などと、言い訳にもならない自己弁護をしておりますが……



ラーメン結構気に入りました。★☆かな。

おにぎりも美味しかった。これも★。というわけでセットで★★☆


白石区東札幌2条5丁目