円山 嬉 味噌ラーメン | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

もう10ヶ月ほど前になりますが、こちらで醤油ラーメンをいただきました。
Bグルときどき腕まくり


今回は塩を…というつもりで来たのですが、メニュー眺めて突然気が

変わり、味噌をオーダー。

 

前回の醤油から塩はある程度予想がつきますが、味噌は未知数という事で

ふわっと立体感をもった糸唐辛子など、相変わらず綺麗な盛り付けです。

店内の清潔感、天然素材に拘った無科調。店主の美意識の表れですね。


木耳大好きなので嬉しいです。

醤油と違うところは、胡麻がたっぷり載っている所でしょうかね。


あと、麺も違い、醤油が細麺なのに対し、こちらは中太麺。


味噌は優しい甘さのある、ややトロっとしたタイプ。

ゲンコツ等のコラーゲンや、お米を使ったとろみとは違う感じなので

聞いて見た所、お味噌のとろみでしょう。10種類以上ブレンドしています

ので、との事。


チャーシューは、醤油の時も書きましたが、肉らしさを残した味でした。


個人的には、やはり味噌には挽肉が好きです。


「挽肉バージョンとかやる予定は無いのですか?」と、失礼にもお聞き

した所、「夏に限定でやるかも知れません」との事。


おお、それまた楽しみです。

失礼な質問にも大人の対応していただいたオーナーさん

ありがとうございました。



前回の醤油ラーメンのブログです。

http://ameblo.jp/mightymogu/entry-11281197348.html