西屯田スープカレー ぶっかけカレー | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

札幌名物の食べ物と言えば、ラーメン、ジンギスカン、スープカレー。


ラーメンとジンギスカンも、最近はそれなりの値段がしますが

スープカレーは結構な値段しますよね。

平均単価は1000円以上でしょうか?コストかかるのはわかるけど…


辛いもの好きの私が、激辛等で頼んで、何かトッピングを追加すると

1500円位に…は、サラリーマンランチにはいささかお高いです。

そう気軽に食べられませんよね。


Bグルときどき腕まくり  Bグルときどき腕まくり

そんな中、私の職場から徒歩圏のこちらのお店は、ランチタイム限定で

ベジタブルカレーが650円。ご飯大盛(300g)まで無料です。


Bグルときどき腕まくり

もう一つが、月替わりでやっている「ぶっかけカレー」で、こちらも650円。

今月は、「モツ煮込みぶっかけスープカレー」です。

スープはあっさりと、コクから選び、辛さも大辛まで無料と、普通のスープ

カレーと同様に選択ができます。


Bグルときどき腕まくり

具は、豚モツ、大根、人参、牛蒡、コンニャク、玉葱などに、温泉たまご。

モツは柔らかく煮込まれています。


まあ、レギュラー昇格は難しいでしょうが、一発芸としてこういうのも

アリでしょうね。