王道串焼 やきとり千両 | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

一週間お疲れ様、と言う事で、たまには同僚と外呑み90分一本勝負。


私は、職場の同僚と声掛け合って居酒屋と言う事は、あまりありません。


酒の席で煙草を吸われるのが大嫌いで、楽しいはずの時間が忍耐の時間に

なってしまうからで、つい呑みに誘うのも誘われる相手も限られています。

職場内は当然喫煙ルーム以外は禁煙なので、職場では何のわだかまりも無い

同僚が、居酒屋に来たとたん煙草を吸われ、「敵」に感じるのも辛いですしね。


本日は「エビス生付き90分飲み放題530円(要クーポン)」につられ初めての店へ


Bグルときどき腕まくり  Bグルときどき腕まくり

ビールはエビスの樽生、サワー、カクテル、梅酒などの他、オヤジには嬉しい

本格焼酎、日本酒も種類は多くないものの、納得のいくラインナップです。


Bグルときどき腕まくり

 

時期ですから、まずなめろうをいただきます。

 

鯵が獲れない北海道では、あまり馴染がない料理ですが、流通の発達で美味しい

なめろうが食べられるようになったのは幸せですね。ハートマーク付けたい位に


Bグルときどき腕まくり  Bグルときどき腕まくり


ピーマンの肉詰めに、豚精肉、鳥精肉、右端はつくねの上にチーズを載せた

「ピッツァ」という焼き物。

みんな美味しいけれど、このピッツァもおすすめです。


普通に食べて、酒はしっかり飲んで、二人で4500円ほどリーズナブル。

いい週末になりました。



実はその後、一人で締めのラーメンを食べに行ったのですが、目的のお店が

午後の10時からの開店という事で断念。

「さっぽろブラック」は、また次回への持越しとなりました。


住所:南6条西3丁目