ふくべ 味噌ラーメン | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

琴似エリアでは古参の店で、名前だけは知っていたのですが

ついぞ行く機会が無くて、この間、初めて食べてみました。


Bグルときどき腕まくり

話には聞いていましたが、ともかく野菜の量が多いですね


Bグルときどき腕まくり

丼は普通サイズで、麺の量も140~150gと普通の量だと思いますが

麺は完全に野菜に覆いつくされ、「発掘」しないと出てきません。


野菜はモヤシ中心で、市販の3袋分位は入っている気がします。

他に白菜と玉葱。トッピングには刻み葱、メンマ、バラ肉のチャーシュー


Bグルときどき腕まくり

一見、爆食ワイルド系に見えますが、二郎系ラーメンを札幌で見かける

ようになる以前から、この野菜山盛スタイルだったようです。


スープはクラシカルな札幌味噌ラーメンですし、麺自体もオーソドックスな

札幌の麺なので、そこも二郎系とは違いますね。


味噌、塩、醤油とも750円で、野菜抜き650円というメニューはあっても

大盛りと言うメニューはありません(当然か?)


広東面も人気のようで、こちらは900円でした。


夜はついつい居酒屋で酒とつまみだけで、最近野菜が不足している…

と、お感じの単身者の方には、ぜひ、お勧めをしておきます。


住所:琴似2条2丁目