ワンコインカレー その1 エス | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

カレーが嫌い、という人はあまりいないでしょうね?辛さの好みはともかく。

私もむろん好きです。

函館五島軒の様なクラッシックなタイプから、スープカレーまで何でも。


Bグルときどき腕まくり

今や札幌名物のスープカレーは、どの店も1000円強と結構なお値段

ですが、こちらのカレーショップエスは、ランチタイムに「タンドリーチキン

と旬菜カレー」がワンコインで食べられます。

但し、五月一杯の限定ですが。


Bグルときどき腕まくり  Bグルときどき腕まくり

カレーは普通のカレーとスープカレーから選べますので、スープカレーを注文。


辛さは大辛までは無料。辛さへの耐性?は個人差がありますが、目から

汗が…と言うほど辛くなく、普通に美味しくいただけます。


タンドリーチキンは割いて出てきます。

チキンの手羽元丸ごと…というのが一般的ですが、ナイフを使わず済むし

これもありがたいですね。


ご飯は、一般的なスープカレーは硬めに炊いたご飯が多いのですが

こちらは柔らかめに炊いてあります。

これも好き好きですが、お米の適度な甘さも感じさせて美味しいです。


スープは醤油系の香りが少し入ります。

もしかしたら、ナンプラー系かもしれませんが、それもこのご飯の炊き方と

合う要因かもしれませんね。


なお、量はレギュラーの2/3だそうですが、私には適量でした。



別ブログで以前、札幌発 スープカレーの誕生というのを書きましたので

宜しければそちらもどうぞ http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/128.html