たい焼きの串揚げ | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

30年くらい昔、およげたい焼き君という唄が大ヒットしました。

密かに好きな「想い出は泪と共に」という曲を書いた人が歌っていたはず


Bグルときどき腕まくり

それはさておき、この日は小規模に新年会で、関西風串揚げの店へ


Bグルときどき腕まくり

オーソドックスなメニュー。むろんソースは二度付け禁止。


Bグルときどき腕まくり

モツ炒めも美味しいです。


Bグルときどき腕まくり

ちょっと変わったところでバナナの串揚げや、たこ焼きの串揚げ。

ちゃんとタコが入った「たこ焼き」が串揚げになっています。



客 おっちゃん、このたこ焼きタコが入っていないじゃ無いか()


店 そんなの当たり前だ、考えてみぃ、たい焼きに鯛が入っとるか!

   鉄板焼きに鉄板が入っとるんか!…



Bグルときどき腕まくり

圧巻は(?)タイ焼きの串揚げ。

小さいけれど、きちんとタイ焼きの姿。むろん鯛は入っていません。


Bグルときどき腕まくり

その代わり(?)小さいけれど、しっかり餡子が入っています。

皆さんはそのあとかすうどんで締め。


私は密かに、別の21時以降開店のラーメン店で締めを…と、狙って

いたのですが、このお店だけで満腹になり、結局帰路へ


情けないけれど、オヤジには腹も身のうち…ですよね。