へんみ ボリュームのある中華居酒屋 | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

札幌市中央区、西線の電車通りから1分程度の所にあるお店


Bグルときどき腕まくり

値段はまあ普通、そのかわり量はたっぷりというCPの高い店です。


Bグルときどき腕まくり

インテリアとかにはお金をかけていません(多分)

その分、安く美味しく食べてもらおうという意気込みは良いですね。


Bグルときどき腕まくり

ピータン豆腐、海老ちり、ホルモン五香粉唐揚、フルーツ…


海老ちりにパンが付くのは初めてですが、たしかにこのソースを

パンに付けてお皿を浚うというのは、食べる方は美味しいし

皿を洗う負荷も減る…地球に優しいすてきなアイディアと思います。


Bグルときどき腕まくり

こちらはワタリガニ豆豉蒸し1300円。

もしかしたらレギュラーメニューではなかったかもしれませんが

美味しかったです。おススメですね。


あと「野ばらのお酒(35度)」グラスで500円も初めて呑みました。

オヤジには似合わないけれど、名前がちょっと素敵ですよね。

このお店の真骨頂はボリューム。

麻婆豆腐や焼きそば、かなりのボリュームです。


Bグルときどき腕まくり


Bグルときどき腕まくり


グラスなどサイズの目安を写し込んでみましたが、伝わりますか?

因みに、麻婆豆腐は750円、焼きそばは700円です。


Bグルときどき腕まくり

最後に、よせば良いのに中華風チラシを注文(量多いとあった)

どんな中身かに興味があったのですが、まあ普通のチラシ寿司

でも又々量が…もう、ごめんなさいで残してしまいました。

ボリュームがあるので、4~5人以上で行くのがベストかな?


デートに使うなら?冷菜で一杯やって、焼きそばか中華チラシを

二人で食べると、もうそれだけで充分?


そんな気がしますが、健啖家はぜひ他のメニューもチャレンジを。★