やきとりキィー 手羽先 | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/


daddy-kのブログ

鳥料理専門ではなく居酒屋さんですが、ここの手羽先は大人気。

そして、私が食べられる数少ない鳥料理の一つがここの手羽先。

一人前でこのボリュームは、酒を楽しみながらいただく分には

充分2人前はあります。


daddy-kのブログ

メニューには焼き上がりまで最低40分、お待たせする場合は

2時間ほど…とも。


タコの唐揚やつくね(これれも美味しい)、もろきゅうなどをいただき

ながら、カウンターから仕込みの様子を見ていると、大奥様と思しき

方が、手羽先一つ一つの水気を丁寧に取って並べ、丁寧に分量を

計って塩を振っています。


その後、オーブンに入れ、途中で高さを変えながら焼き加減を調節し

ようやく出来上がりです。


丁寧な仕事とボリュームで840円。待つだけの価値ありますね。

大奥様お袋の味でしょうか?ああ、美味しかった★★


予約は3人以上からみたいで、2人での予約は断られました。

2人ならなるべく早めに行く方が良いですね。混みますから。

因みに、お酒は福島県郡山市の「笹の川」でした。


daddy-kのブログ