花びし 鳥唐揚定食 | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

daddy-kのブログ











私は、実は鳥が不得手です。あと生卵も…

なので、トロトロの親子丼とかは残念ですが、無縁の食べ物です。

つくねとか、鳥ガラスープのラーメンとかは大丈夫なのですが…


それでも、いくつか食べられる鳥肉があります。

ケンタッキーフライドチキンに名古屋の手羽先、小樽のなるとの

若鳥半身揚げ、札幌のキィーの手羽先…位だったのが、今回また

新しく食べられる鳥肉が加わりました。それがこれです。


daddy-kのブログ

苫小牧郊外、白老に近い場所にあるこのお店の人気メニューです。


小樽のなるとに比べ、こちらは衣をつけて揚げています。

サラダ油の風味が効いた、サクッと、しかしジューシーな仕上り

何度も使いまわしている油のはずなのに、油が胸やけ感の無い

サラッとした仕上りはすごいですね。


あと、ボリュームもたっぷり。

私は半分を「お持ち帰りに」させていただきました。

(持ち帰り容器はサービスでいただけます)


ごちそうさま。鳥嫌いの私でも美味しくいただけました。★